「面白そう」で走り出せる!!!

            京都 東本願寺にて

皆さん こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。夜になり羽織るものが必要な状態ですが日中は暑かったですね💦夏はまだいい、春を楽しみたいですね。

さて今日ある会社の代表者さんとMTGをしました。本来提供いただけるサービス内容ではなかったのですが、そ事業領域の近くにある依頼ではあったので、色々説明をしながら対応して頂けるか聞いてみました。

「そこは未知の領域なんです。ただ面白そうなのでトライしてみたいですね」

トライという言葉に軽い言葉で、かつ動機も「面白そう」というラフさ!

これって単純にとっても良いですよね。

まずやってみる→意外と面白い→夢中になり本当に面白くなる→一定の成果に繋がる→余計に面白くなり更に進む→成功体験としてインプットされ、どんどんやってみたくなる

こんな流れを描ける可能性があるんです。もちろん上手くいかない場合もありますが、その時はパッと簡単に始めたんだから スパッと止めればいいだけです。だからどんどん始めちゃうといいんですよね。

「面白そう」だけで走り出せる!逆に「面白そう」がないと全く走り出せない、止まってしまう,,,私の転職での選択も重ね合わせて,心に刻まれました。

そういえば私は会社で 営業電話でも何でも私に掛かってくる電話は100取り次ぐように言っています。確かに何それ???もありますがへーーそんなサービスもあるんだ!と興味を持てることがありヒントになる事も多いので。まずは自分の外側にあることに好意的にいるといいのかもしれません!

明日明後日は関西在住最後の週末なのでお伊勢参りに行ってきます!どんなインプットが出来るか今から楽しみです。皆様も思い思いの週末をお過ごしください!

それではまた!!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP