「自分」を生きる!!!

                 春の芽吹き 花壇にて

皆さん こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。前橋は引き続き肌寒かったですね。今日はテレビで千葉ロッテの佐々木投手の圧巻の投球を観戦しました。彼絵の規格外の投球は言うまでもないですが、松川捕手の3球勝負などの斬新な配球にも惹かれました。新人なのに捉われず、自分の感覚をしっかり持って結果が全ての世界で勝負している・眩しいですよね。そんな「自分らしく」にいいなあと引き込まれました。

さてそんな流れで今日は「自分」を生きるというテーマで書きたいと思います。。ここのところ転職を考えているので、私にはまさしく旬なのです。転職に際して、何を最も大切にしたいのか に結論が出ました。

・年棒

・役職

・ビジョン理念への共鳴

これらを転職の重要なファクターを3つと考える際、私は役職をもっとも重要に置いていました。役職が高いほど大きな裁量と役割期待が貰えるので、結果が出しやすくなり、年棒アップにも繋がるからです。当然、ビジョン理念への共鳴はおさえたいのですが、㏋で通り一遍を見ても共鳴まではいけないのでそういう優先で考えていました。

しかしやっぱりそうじゃない、ビジョン理念への共鳴→「事業を通じて何を誰と成し遂げたいか!」ここの共鳴が一番の軸にすべきで最も大切なものですね。ここの共鳴が出来ると「面白そうだな」に繋がり、夢中になれます。そのゾーンに入れば最も力を発揮出来て、役職も年棒もあがっていくしというのが真理に思えます。

この軸を絶対的に大事にする、年棒・役職に捉われない 

この原則を基に進みたい道を決定したいと思います。そう考えると既に決定できる会社さんが思い浮かびます。今週は決定する一週間になりそうです。

少しの不安と大きな楽しみを抱く一週間が幕を開けます。さーーどうなるでしょう!

それではまた!!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP