拘って”続けて”進むも 拘って”乗り換えて”進むもアリ!!

                 東京 有明の空

皆さん こんにちは!3連休最後いかがお過ごしでしょうか。今日は東京に電車で来たのですがうつらうつらmmm 電車に乗ると眠たくなるのは何故なんでしょうか。ウオーキングをして身体が動くようになってからだと思いますが、、駐車場や渋滞など不確定要素がある車での移動って本当に最小限にするようになりました。もちろん運転をしたい時もあるのですが、帰りに吞むことも出来る幅広く合理的⁈な選択をするようになっている今日この頃です^^

さて昨日生産性のないストレスから解放されてきたお話をしましたが、今日はその続きをしたいと思います。

キツイ状況がくると私もそうでしたが、

気のせいだ、

まあ今じゃなくてもいい

呑んじゃえ^^

とどうしても 眼をそむけて逃避しようとしてしまいます。

ただそうして先に先に延ばしてしまうと、火種を抱えて持ち越してしまうことになります。そうすると 解決出来ない時間と長く付き合うことになり、断然、ダメージが大きくなる、なので

問題解決に着手するのか?

棚上げするのか?

のジャッジを一旦してみるのが良いと思いました。

私は剣道は幼稚園から高校まで、大学から50手前までアイスホッケー,,,小さいときから途中で投げ出さずずっとやり続ける人生を過ごしてきました。なので途中でやめるは習性的に抵抗があるのですが、乗り越え方には”乗り換える”という選択があることを仕事で教わりました。

半ば強制的恣意的な面もありますが💦拘って続けて進む・拘って乗り換えて進む どちらもオッケーだと思います。

一番したくないのは自分の選択でそこに所属している・それをしているのに、他責で文句にすることです。そうしても全く状況が変わらず、変えられるのは自分が決めたことだけ ですから。

仕事の場合、生活の手段でもあり、妥協と調整と忖度に嵌まり込みやすくなります、ただ仕事こそ一番自己実現が叶う手段であるので、ここは拘りの選択をしたいところです。

決めるってキツイんですよね、ただ納得できる唯一の手段,,,

拘って続けて進む・拘って乗り換えて進む で歩んでいきたいと思います。

さて今日はビールでも呑んじゃおうかなぁ,そんな夕暮れになってきました^^

本日もお付き合い頂きありがとうございました!

それではまた明日お逢いしましょう!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP