当社は 経営幹部層が朝礼時に日常のヒントを話す時間があるのだが、今日は私のライフワークともいうべき明治大学のラグビー観戦に触れた。以下抜粋!
皆さんおはようございます!
さて私のパートなんで思いっきりリラックス頂いて、、、今準備をします
この動画は2019年ラグビー大学選手権になります。結果、ななんと我が母校”明治大学”が22年振りの日本一を勝ち取り、私もスタンドで熱狂していました。
その時にこの優勝以上に感動する出来事が起こりまして、今日はそのご紹介をしたいと思います。やったーーと大騒ぎをしていると対戦相手の天理大学のサポーターが「良かったですね、おめでとうございます」と握手をしてくださったのです。
確かに明治大学は22年振りの優勝でしたがそれまで12回も優勝しています、対して天理大学は勝てば念願の初優勝でして、そしてかなり悔しいノックオンというフィニッシュだったのに
精一杯戦った後は、戦いあった同志としてお互いを称えあう「no side」のラグビー精神が脈づいている、なんて素晴らしいことなんだろうと感動しました。
それからラグビーとの付き合いが一変しました
それまでは、勝つか勝たないかという結果ばかりに捉われていて、明治のことばかり観ていたのですが、負けてもいい試合をしてくれたなあ 相手も良いチームだったなあと対戦チーム含めて全体で観戦を楽しめるようになりました。
今週来週は関東におります、出来る限り現地にお伺いしますので皆さんの心を動かされた瞬間を共有いただけたらと思います
それでは本日もよろしくお願いします
と話をさせて頂いた。
人は関係性の中で生きている
共に認め合う・真剣に向かい合う・その後は感謝
を教えて頂いた自分の人生に間違いなく大きなインパクトを与えてくれた出来事!
こんなアウトプットの機会に思い出すことができた!
でも勝って欲しいと思うのは小市民なんだろうかW
well being それではまた!!