プロってカッコいい!!

味工房 みその 鹿児島県いちき串木野市

今日のランチでおおおっと刺さったことがあったんです!

お客様とランチで、前後の行程がタイトだったので時間指定してラーメンを出して貰う予約をしておきました。

予約時間通り到着するとオーダー済みのラーメンが配膳されたのですが、数人(3名)がどうしもその時間に到着出来ず、そのまま置かれた状態になってしまいました。

10分後遅れたメンバーが到着して伸びまくったわけでもないし、冷めたわけでもないし,,,食べようとしたら

「作り直します!」

えっ だってこれって100こちらの問題、店には何の瑕疵もないのに,,,.

思うに 飲食を提供することでどんな付加価値を届けたいか 美味しいモノを食べて生活に活力を与えたい そんな想い いわばビジョンが明確に持たれているんだなと。

いずれにせよ、どちらの問題であっても 不味かったら付加価値は提供されません。なので目先より自分達は何を本来したいのか それに沿って行動されたんですね。

こういうイレギュラーな事案、うーんこれどうしよう⁉が起こった時にこそ、ビジョン理念に沿えばいい、無意識でも有意識でも ココロの底辺にあれば それはプロの矜持として映し出され 大きな共鳴を呼びます。

http://www.a-misono.com/

いやあ カッコよかった!そして美味しかった!ご馳走様でした^_^

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP