崩さないルーチンで整える!!

皆さん こんんちは!いかがお過ごしでしょうか。今日は寒かったですよね。退任してホッとしているのも加わり、あまり動きたくなかったのですが、どうしても朝一で出かけなくてはならなくて💦 いやあ動きたくないなの時でも いつものルーチンまずやってみることにしています。

・暑めのシャワーをたくさん浴びる

・散歩を1500歩程度・15分程度する

・朝ごはんは軽くてもいいから食べる

・軽く読書をする

これで 身体・心・頭を立ち上げてみて、”どんより”を振り払えないかをやってみます。そうするとだいたいは思い込み、思い過ごしであった ことに気が付けます。”どんより”の正体はどれかが立ち上がっていなかったにしか過ぎなく、動けば状況は変わるもの それを経験してきているのでえいっとやってみることにしています!

そして最近は汗をかくこと!サウナがマイブームでして、サウナ後の水風呂ってぎゅー--っと身体を絞っていく感じ・リセット状態になり、あがった後にぼーっとする時間、これは整うんですよ、最高に。

そんなこんなしていると眠気がさしてくる、そしたら、眠りに身をまかせる。起きるとガラッと気分が変わっっているのに気が付けるんです。自分なりの整え方を知っていると拠り所に出来ますよね。

さー--て明日はちょこっとMTGをこなしてまた休日モードに入ります。改めて気が付いたのですがkindleでの読書は片手で読めるし、字もはっきり見えるし💦とてもいいですね、GW中にたくさんインプットし、新しい職場でアウトプットしていきたいと思います。

それではまた明日お逢いしましょう!!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP