“少しずつ”がもっとも進む手段!!

           ルートイン薩摩川内

皆さん こんにちは!

さて 更に昨日のビジネスホテルのサービスについて 深堀です。

そこまで引っ張るは話かって⁉ そのぐらい自分には新鮮だったんですよ^^

それでは早速!

個人に優しいサービスって思うに結構、くすぐられますw

・領収書後のキックバック

・40円/袋の洗剤・100円/回の乾燥機(500円/回かかるホテルもある)

出張先のホテルって個人で選ぶケースが多いので、そこに好印象が残るかって大きいと思うんです。

この細かいところが大きな違いになる、ちょっとしたことがちょっとじゃなくなるんだを確認できます。

でもこれってしっかりロジックに沿って、綿密に組み立てられているものだと思うんです

事業を通じて何を提供したいのかという理念・そして商売の原則や顧客満足をベースに業務フローに沿って、どうタッチできるかを考えたと思います。

そう考えるとまずは俯瞰してフローに沿って観察していく、自分のビジネスでも応用できます。

何も目を見張るものあることはなく、一つ一つをプラスにしていく それなら誰にでも出来そうです。

話変わりますが、朝食はバイキングが多いと思うんですが、ある一定残るものをパック詰めでランチとして提供したらどうかな と思いました。食品ロス削減にもなるし、出張族は愛妻弁当持っているわけでもなく外食ですからね。

廃棄物費用が売上にもなり、更に食べて貰うことでホテルの価値を再認識してもらう プラスが拡がります。

アイディアに触れるとまたアイディアが別に生まれる こういったプラスの影響も出てくる とってもいいですよね!

アンケートに書かせていただいたので参考にして頂けたらなあ と思っています。

本日もお付き合い頂きありがとうございました!

それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP