”強み”だけ”強み”こそ磨け!!

会社を渡り歩いて今は4社目になる、これって51歳で多いのかどうかと言えばよく分からない。

適応力がなかった そういう見方もある,(おそらくその通りW)でもまったく反対側から見ると 私が大きすぎて受け止めきれなかったのでは そんな見方もあると思う。

片側からだけで一見見ると、良し悪しがありそうだが、こうやって両側から見ると 視点の違いでどうにでも解釈できること、どちらとも言えることに気が付く。

そうそう、なので自分の都合がいい方をを採用しちゃえばいいW

少なくとも人の問題ではない、善悪ではないことはしっかり押さえたい。

次は失敗しないようにと思う中、弱みを補完するか、強みを上積みするかの選択がある。

教科書的には弱みを補完するのが先になるんだろう。

しかしそうじゃないと思う、

強みを上積みし続ければ、弱みは気にならなくなる。

多少は振り返るのが人間の常、

なので強みを際立たせることに100集中させる感覚でいいと思う、

50年生きてくるとマルチな人間はいないことに気が付いてきたし、

弱みを補完に行き過ぎるとサイズが小さくなるだけで、結局大してできなくなるが、見えてきた。

なのでADHD(発達障害)っぽいね、とパートナーに言われても、

今は根拠があるような、ないような^^確信を持ち、明るく生きている。

弱みを補完しているほど人生は長くない。

弛まず生きる術である”強み”こそ 磨いていきたい!!

well being,

それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP