助けてくれる方々との出会い!!!

皆さん こんにちは!今日は雨がパラパラしていたので遠出はしませんでした。近所には大回廊の桜はありませんが、それでもポツッとある春の芽吹きには気持ちがが温かくになるものです!

さて続きです。二年ちょっとの間どこにも行かず 会社と自宅の行き来しかせず、人間関係を疎遠にしてしまいました。辞めたはいいですが生活をしていかなくてはなりませんので 就職を考えなくてはなりませんが、それよりまず自分を取り戻す、まずはそこからでした。

そんな中、手を差し伸べてくださった方々

・大先輩の税理士先生

・檀家の和尚様

・心理カウンセラーとしてくれてた女性起業家

・中学の時の剣道部の同級生

・大学の時のアイスホッケーの同窓生

・会社の同僚

・地元経営者の仲間

・就職エージェントのFさん

「大丈夫だよ」と何度も励ましてくださり、いやあ、もうダメですよ と塞がった心に光が入り始めました。

幸運にも新しい就職先がすぐに決まり、それは必要としてくれる人がいる、大丈夫だったを証明することの大きなエビデンスになりまして、本当にホッとすることが出来ました。

こんな自分でも、いやこんな自分だからこそ お役立てになるのかもしれない そんな風にも思うようにもなりました。

なので新たなスタートを切るに際し「妥協と調整にまみれず、心の赴くままに誠実に生きよう」と決意したのです。

そして今一年半経過しまして,,,その話は明日にさせて頂きます!

それではまた!!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP