”小さな積み重ね“こそ最強‼︎

https://r.voicy.jp/nEmNGjME9Xk

voicy配信で”おっ“っと思ったので感想をしたためる 

“しっかり空腹にしてあまり満腹にしない”こんな些細な習慣が毎日の根源的な欲求を際立せ 待ち遠しくなり 三度三度が楽しくなるとのことwww

これを聞いて思ったのは自分の“飲酒習慣”だ ここ数年基本的に月曜日水曜日金曜日土曜日の週四回と決めている 何故ってやっぱり毎日だと美味くないwww 少なくとも一日空けると全然味が変わる

”美味しい“って感じるってことは身体が欲しているんだと思う なので惰性で毎日だとやっぱ美味しくない 身体望んでいない 余分なんだと感じているだなと思った

また満腹し過ぎないこと これも大事で惰性で行き過ぎないってことで例えば弁当🍱を買ってもう一つパンを買って食べる途中で小腹を満たすって良くやっているwww

これ逆にしたらおそらく要らないはずで 気持ち寂しいという印象だけなんだと改めて気づいたwww

結局惰性続けて健康を害したり太ったりで損したら 美味しくなくなる以上のお釣りが出てきちゃうwww

”体重が重い“も何とかしなくてはならないwww今 改めてそこの習慣を構築したいと思った

“小さな積み重ね”こそ最強だ!^_^

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP