「認め合うこと」から始まれる!!!

                会社近くの花壇にて

皆さん こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。今の会社での勤務も残り10日を切りました。一抹の寂しさはありますが、大きく成長するためのプロセスとして捉えたいと思います。

さてごく身近でハラスメントが起きてしまいました。本当に残念です。多くの場合、加害者側の意識が薄く、仕事が出来る人間が会社の為を思ってやった⁉のような大きな勘違いで起こしてしまいます。

こういう行き違いを起こさないように 本人と経営者で意識することがあると思っています

・本人

「自分」がどう思うかではなく、その役職者としてどう判断すべきか?ビジョン理念クレドに照らしどうすべきか に軸をおいた指導をする

・経営者

技術優位者は必ずしも役職者ではなく、チームファーストで動ける人材を登用する。技術<ファシリテート力+一人<チームの掛け算力 これが会社のパフォーマンスに繋がる事を理解しておく

ビジョン理念ではなく、いいや技術を覚えろで進めてしまうと、本人もそのまま進んでしまいます。もっと大事なことは お互いを認め合い、育て引き立てること チーム力でしかビジョン理念を叶えられないことを 経営側がもっと認識する必要があります。

傷ついた気持ちが戻るのには膨大な月日が必要です。加害者本人も経営者側もそれも踏まえ猛省したいと思います。

それではまた明日!!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP