「習慣」にして使い手になりたい!!!

JR北伊丹駅 緑が萌える様子

皆さん こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。今日はとってもいい天気いい日和です。今 電車待ちで駅のベンチに座っていますが寝落ちしそうです笑

さて火曜日金曜日が可燃物の回収の日でして その時がゴミが多く、かつ重い(プラや不燃と比較して)ので私も手伝いに行っているお話に触れたことがあったかと思います。今日も出動してきました!

少し前に住民の皆さんの一言「ありがとう、お疲れ様です」に感動したとお話しましたが、意識的に出た訳でもないと思っています。それが日常でありルーチンであるんだと思います。

そして相手の反応がどうこうではなく自分のスタンスとしてやられている 自然で一切の無理がないのです。だから受け止める方もとっても気持ちが良いんです!

うーんギブする前にテイクを考えてしまう小市民の自分は修行が足りません💦

でも先に「ありがとう!」をいう事を決めて習慣化する それなら出来そうです。そこから少しずつ「ありがとう!」を自分のモノにしていってみます!

さて今日は大阪に退任のご挨拶に行きます。まだ社員さんの大勢は知らない様子‥、まあ去るもの濁さずで私からどうこう言わないでやろうと思っています。

それではまた!!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP