ゴルフ上達の鍵は“道具との対話”にある:フィッティングで得た安心感

道具との信頼が、ゴルフを変える

少しずつ、納得のいくスコアが出るようになってきたゴルフ、、、。結果が出ると、途端に楽しくなる。やればやるほど良くなるという、前向きなサイクルに入っていく。今まさに、その流れの中にいる感じだ

何よりも大きいのは、ゴルフクラブへの安心感だ。クラブに対する信頼があると、プレーは驚くほどシンプルになるし思いっきり振れる感覚を持てるかどうかのこの安心感は代えがたい あとは自分自身を磨くだけ。余計な不安や迷いが消え、集中力が高まる。

この安心感は、専門家によるフィッティングによって得られたものだ。本当に自分に合ったクラブを選んでもらえたことで、ゴルフライフが大きく変わったと実感している。やはり、道具は専門家に相談し、吟味することが何よりも大切だ。これはゴルフクラブに限らず、あらゆる道具に通じることだと思う。

ただし、良い提案を受けるためには、こちら側の姿勢も問われる。どんな目的があって、どんなプレースタイルで、何を求めているのか。そうした背景をきちんと伝えることで、相手も全体像を把握し、より広い視野で提案してくれる。

今すぐの答えを求めるのではなく、対話を重ねながら、本当にフィットするものに近づいていく。そのプロセスこそが、道具選びの醍醐味であり、結果として自分の可能性を引き出すことにつながる。

ゴルフは、技術だけではなく、道具との信頼関係があってこそ深まるスポーツだ。今後もこの感覚を大切にしながら、自分自身のゴルフを育てていきたい

well being それではまた!!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・らしさの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です