blog

達観は危うい‼︎

“達観は危うい、、、”

今日は仲間にゴルフ⛳️に誘ってもらう 久々の39がハーフで出て大満足

まずはレッスンで原則を教えて頂いた これで全然ダメダメショットがなくなった

次にグリップを第一印象これは良いなに交換して安心感を手に入れることが出来た この触った感じがしっくりくるってかなり良い影響が出る

そして自己練習もしっかりやった 週2回の200球の打ち込みや自宅でのパター練習や素振り 毎日何かしらはやった

とにかく楽しんでやれているから全く無理がない 大きな壁に当たっていないからか やれる感覚しかないのでそこも良いんだろう

そう想うと人生で一番頑張った大学受験 ”明治大学を目指す“はもちろん確信はないが“出来る自分なら”と思っていた 周りがイヤイヤと言っても関係なくブレなかった

それこそ18才で大きな壁にも当たったこともなかったので怖いモノはなかった

それから35年、、、53才の今 色々な経験が思い込みに変わり“達観”という邪魔をしてしまわないようにしていきたい

人生は自分のモノ 楽しむモノである 思い切ってわがままにやる 人生中盤なんだ 後はワガママにやります

well being それではまた‼︎

信を問えばいいのだ!!

“品性>法律”

斉藤兵庫知事の諸々のバッシングに想う パワハラやおねだりについて 自分はそんなつもりではなかったというのが彼の理屈なんだろう そして進むも地獄でもあり,,,それも責任の取り方の一つではあると思う

しかし

公僕であるのを忘れてはいけない 

法律に違反さえしていなければ問題ないというコトではない 

居座れる立場ではない

おそらくここ世間的な感覚から大きくズレているんだと思う 自分が大株主でガバナンスが効かない個人商店ではない いずれにしても潔白で何ら問題ないかどうかは一旦辞職して信を問えばはっきりする 

問われているのは法律論でも手法でもない

”品性”であるのだ

政治家も芸能人もスポーツ選手も人気商売はここがどうであるかが外せなくなってきている 大変な商売だと思う

でも御自分で選択された道である 何ら問題ないかどうかは信を問えば分かります

well beingそれではまた!! 

“極み”に至るまでに!!

”家族が揃うと,,,”

下の子どもが帰省してきた 姉妹の中がとてもよく毎日数時間電話で話をしているのに やっぱり会うと格別なようで,,,遅くまで喜んで喋っていたw

思うにこんなカタチがとれるのはいつまでだろう,,,もう数年で学校も卒業してしまうし  家族より彼氏など他人に向いてしまうのはすぐそこに迫っているだろうし,,,いやぁ自分の人生の大きな転機が迫っていると戦々恐々としているオヤジであるw

”娘たちの幸せが一番 自分はそのために存在している”と頭では理解し 言葉でもそう発しているが命とも言える存在が巣立っていこうとしている,,,本当にそうなったらどうなるんだろうと思う

個人事業主になり自由な時間が増えて 夫であり父親であり 所謂稼ぐ以外の役割を担うようになってきて、、、家族の大切さと永遠ではない今のカタチに 今までは取り戻せない でも今からは創れる 

そう思い もっと接する機会をつくっておきたいと思った 

オヤジのせつなさの極みに至るまで精一杯接したおきたい

well beingそれではまた!!

動いたから気がつけた‼︎

“動けることに気がつく”

さてグルグルしていた月曜日もエイっと進んでみる 案ずるほどではないことは積極的に進んでみると分かる 

とはいえ早く休んだ方がいい なので日中出来ないウオーキングを屋内含めてやりまくり身体を疲れさせてみる

動かすと身体とココロが起きてくる 水分が不足しているコトに気がつきアイスコーヒーを流しこむ 動かないとこんなエラーにも気がつけないのだ

動いて整える 

動けば整う

動けば動けることに気がつく

よしもうちょっと動くか

well being それではまた‼︎

全否定から大返しして欲しい‼︎

“また戻ってきて欲しい”

体操選手のオリンピック代表辞退の件 有識者もいろいろコメントを出している

常習生やトレーニングセンター内での行為でもあり、、、おそらく代表選出の際にも倫理規範のトレーニングもあったと予測される、、、

厳格なルールのもとに行われるスポーツの世界

強ければ何でも良いではなくなった世界

そういった上で選択として行った今回の喫煙と飲酒ではある

だから厳罰は致し方ないとは言いたくはない自分は

処分を下す方々も苦渋の決断であったとは思う 個性を尊重する風潮の中難しかったアプローチ、、、その前にサポート出来なかったか、、、一番近くで見ていながら、、、

だからこそ順天堂大学の監督や体操の関係者の皆さん

応援している人もいるコトを忘れないで欲しい

宮田選手 貴方は体操競技で捲土重来を図ってください

“全否定からの大返し”

を心から応援しています‼︎

well being それではまた‼︎

PAGE TOP