まだGOALは先だ!!

さすがに刺さった師匠 三浦孝偉さんの言葉!

最後に勝つために……

もう一度言います。

「くだらないプライドなんて捨ててしまえ」

「最後に勝っていればいい。
 途中は負けてもいい。」

まだまだGOALは遠い。

どこからこんな言霊が出るんだろう、さすがにすげーーと思いながら、

そうなんだよなぁそれぞれのバックグラウンドが違うんだから、違って当たり前で,,,。

それもこっちから見たらこう見えるのも、あっちから見たら別に見える。

それは善悪の問題ではなく、違うだけ。優劣は全くない。

最後まで立っていれば勝てる と勇気を貰った!

人間はどうしても 学歴や年収・役職などが分かりやすい尺度なので、それで比較ばかりしているとどうしてもクセになり、そのうち絶対尺度と勘違いしていってしまう。

勝ち負けではない、そうは言っても、勝ちたいが人情W。

だとすると

まだまだGOALは遠い。

「最後に勝っていればいい。
 途中は負けてもいい。」

と粘ればいいんだ。

そうだ、高校受験の時に県内の随一の高校進学を圧倒的な差があるとあきらめたが、

数年先、大学進学の時は軽く追い越せた(必死にが正解^^)

勝負はまだついていなかったことを思い出した!

まだまだGOALは遠い。

弛まず歩めば、勝てる最終的には。

何にしてもあー--進んだという満足感は得られそうだ!

勝負はこれから!それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP