“やってやってやって”しか道はない!!

川内川の近くに引っ越ししたので,朝の散歩が充実しそうだ これからの季節が一番気持ちいいしwww

太平橋から望む今朝の川内川www

さて今の最重要課題⁉のブラインドタイピングにやっとやっと乗り気が出てきた!

これってどれもそうだけど

まずは面白い”になるまで”やり込む”しかない

それまでは出来ないんだから面白い訳がない

でもその”面白しくない”を潜り抜けるしか”面白い”には行けない

そこに到達する中でそのコツコツが”習慣”となっていく 

面白い+習慣=乗り気になる こう組み合わされば崩れにくくなる

よく「ゴルフを教えてください」 と言われる中で「100切りが安定するまではとにかく素振りと練習のみだよ」と話する まずは

”やってやってやって”形を覚えさせる 

更に”やってやってやって”で出来るようにして面白くする

更に”やってやってやっている”とやるのが沁み込んできて 止められなくなる

このステップにショートカットはない この順書通りに愚直に進むしかないのがツライところ💦

でもその先には

命まで取られるほどのコトは起こらないのは間違いない

青い空が拡がっているのは間違いない

”やった納得”が待っているのは間違いない 

成果が思うほどであるかないかは関係ない 

進もうとした”意志が自信となりチャージされれば”いいだけ!!

さて今日は日帰り温泉でまったりで激闘の来週の備えよう

well being それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP