”肯定から入りゆっくり進める”!!

久しぶりの鹿児島入りww何か帰ってきたような感じと懐かしさがあった 連続で食事会をして頂きたっぷり満喫した 酔っぱらって腰が立たなくなったメンバーを介抱したなんて10年ぶりぐらいかも それだけ自分が離れ負担をかけてしまいでも”歓待の極み”があの酔っ払いなんだろう笑笑

今回また思ったのは”否定からではなく肯定から導くこと

違いを見出すとそっちが違うよねとなってしまう イロイロがあったほうがいいと言いながら”やや同じ”が心地良い イロイロを否定から入るとめちゃストレスにもなるので遠ざけてしまう

だから”肯定から入りゆっくり進める” そうじゃないと始めからスタックしてしまう 否定されたら誰でも拒否る訳だし

だから”肯定から入りゆっくり進める”

自分もそうされれば受け入れやすい 自分が気持ちよいことを実践していきたい

well being それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP