夢が語る、動けない自分へのメッセージ

最近よく夢を見る理由と、そこに潜む心の声

最近、夢を見ることが増えた。
ただ、朝になるとその内容はぼんやりしていて、はっきりとは思い出せない。
特にエアコンの調整がうまくいかず、眠りが浅かった夜には、夢の印象だけが残っている、、、
そしてその夢は、やっぱり後ろ向きなものが多い。

夢の中で感じる不安や焦り、、、
それは、もしかすると自分の深層にある課題に、誠実に向き合えていないことの表れなのかもしれない。
やるべきことがあるのに、やればやるほど障害が出てくるのが怖くて、ただ立ち尽くしている。
そんな自分へのもどかしさが夢の中で形を変えて現れているのだろう。

でも、立ち止まっている限り、心の奥底にある恐れは動かない。
それはまるで、じわじわと真綿で首を締められているような感覚。
生きているだけで苦しいのは、きっとそのせいだ。

だったら、進もう。
この苦しさからは、もう卒業したい。
恐れを抱えたままでも、一歩踏み出すことでしか、心の重さは軽くならない。
夢が教えてくれたのは、そんなメッセージだったのかもしれない。

well being それではまた!!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・らしさの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です