プロセスの先にある純粋な欲求が自分を引っ張ってくれる

お盆休みの静けさと、動き始めた何か

お盆休み期間中は、どうしても案件の動きが鈍くなる。これはもう、割り切るしかない。そんな中、昨年だったら100%止まっていたものが、今年は少しとはいえ動いている。だからこそ、「動いていない」と感じる対象があるなら、それはむしろ進歩の証かもしれないとも思っている。

そして、自分の人生は仕事だけではないということ。最近、ゴルフにおいて「自分のカタ」が少しずつ見えてきた。どう打てば自分らしいスイングになるか、どうすれば安定するか。もちろん、もっと良いやり方はあるだろう。でも、今の自分の型が出来つつあることで、ゴルフという「ルーチンでミスを減らすスポーツ」において、確かな手応えを感じている。

そんな中、もう一段階進みたいと思っている。それが「メンバーコースの取得」だ。メンバーにならなくてもゴルフはできる。でも、競技としてやってみたい。ハンディキャップを取得したいという思いもあるが、それ以上に、もっとゴルフに浸かってみたいという純粋な欲求がある。

こういう興味って、理屈じゃない。もっとやりたいと思えるかどうか。これは、ある程度プロセスを継続して、一定のフェーズに到達しないと出てこない感覚だと思う。今、その一部分を感じられていることが嬉しい。

この感覚が、自分のミッションステートメントにもつながっていくといい。仕事、ゴルフ、人生。それぞれの領域で、自分を突き動かす「根っこ」を見つけていきたい。

well being それではまた!!


投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・らしさの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です