“スキル”なら今からでも!!

前橋は今日も35度以上の予測💦

亜熱帯の鹿児島より全然暑い,や焦げるように熱いW

やはり一番違うのは夜,涼しさが全くない。なので一編に夜ウオーキングで取り戻しが出来ないので朝からしっかり設計しなくてはだ。

さて昨日は前橋のビジネススクール・早稲田embaの同窓生の方とランチをお誘い頂き出掛けた

今、自分はこんなことを考えていますを中心に話を聞いて頂いたのだが

とにかくこの方は、

「笑顔」が素晴らしく、

ホント話やすい!

まず最初が「笑顔」なので、何でも受け止めて頂けそうな印象をもつ。

そして表情は当然移っていくのだが、最後に戻るのがまた「笑顔」なので

全体が「笑顔」という安心に包み込まれる

私がもっとも出来ていないW表情なので、どうやったらそう出来るのですか?と質問すると

”笑顔はベースに持っていたいもの、

出来ないのはスキルが不足しているだけ” だと!

おっなるほど笑顔は特質ではなく、スキルかぁ

確かに先天的なものではなさそう、スキルという捉え方になると、後天的に身に着けられるってことだよなぁと思えた

人間は人との間で関わりの中で生きていくので、無駄な摩擦はつまらない

笑顔でオープンにしていれば、お互い気持ちよくスタートさせられる

そんな気付きに加えて、もうひとつ大きな気付きを頂けたた!

やっぱり人と会うのはいいなぁということ

人と接するのに躊躇やとまどいが無くなりつつあること

仲間は本当にありがたいということ

色々あっても時が過ぎ、自分も移っていくので、キツイがずっとであることもない!

さて

今からでも遅くはないW

半ば気が付いていたところもあったが、急にニヤニヤは気持ち悪いだろうWと思って

実際は全然出来ていなかった、マインドブロックを取り払いニヤニヤから始めますW

well being,それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP