凄く”いいね”がここにある!!

皆さんは”鹿児島”と聞くとどんなイメージがあるだろう❓

滞在して3カ月弱、私が感じた”鹿児島”をフィードバックさせて頂ければと思う

               近くを流れる川内川 今日も曇りだW

まずは“天候”

4月でもすでに暖かく、半袖でもいい感じだったWさすが鹿児島 この時期でこんなに日差しが近い=熱いにはかなり驚いたw

シーン1)亜熱帯であるので その特徴の雨が多く、ジメジメっとしている

シーン2)いつものことではないにしても、台風に伴う風雨災害には留意が必要

シーン3)逆に晴ればかりでもないので、その分カンカン照りは長く続く感じではない

意外だったのはシーン3)だ 体感的には5~7度違うのでかなりのもんで 関東のほうが段違いに暑い💦日が長い地域の割には夜は窓開けっぱなしだとちょうどいいぐらいの涼しさ 熱帯夜という感じはなくとても過ごしやすいW

そして”食事”

まずはご飯がとても美味しい!これは絶対的に大事!!そして魚介類がとても美味しく、豚や鳥、さつまあげ・焼酎・甘い醤油も口にあうW

加えて”お国柄”

維新発祥の地という事でもっと熱く 激情的なのかと思いきや ほんわりしているwあくせくしている感じそのものの東京大阪とは 相当違う印象で自分のペースで進んでいるそんな印象を持つ

ベースはすべて”いいね”が揃っている

 後は自分を投げ込んで使って貰うだけ!

今日も川内川は水面は穏やかだった でも水面下では脈々と流れている 

さて今週も進みましょうW

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP