“傾聴”こそ最強‼︎

#谷口たかひさ

さてお盆休み中盤、どこかに出掛けようか思いながら、単身赴任生活荒んでいる⁉︎ので実は自宅が一番いいwww

やっぱりここが“感覚”取り戻せるんだよなぁ

そんな中たまたま見た 環境活動家“谷口たかひさ”さんの言葉がブッ刺さる‼︎

目的は「言いたいのか」「変えたいのか」どちらなのか

愚痴りたいのか

批判したいのか

自分が優位にたちたいのか

そのどれでもないなく「変えたい」なら伝わってこそになる どんな手法も技術も知識も「変えたい」という相手の同意あってこそ意味為す

“正しさ”より“楽しさ”

“すべき“より“よい”

“反対側から批判より“同じ側で寄り添う”

をするんだろうと思う

まず心理的安全性を持って貰うように“傾聴”が一番⁉︎

今の半分の口数にしなくては💦相手が何をしたいのかどうしたいのか にしっかりアプローチ出来るように寄り添って行動していきたい 

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP