”次”は明るい!!

”契約で生きる世界”のはかなさを想う今日この頃、、、

雇用されていたときは懲戒解雇しか”クビ”はない 取締役は委任契約といえども雇用に近い性質もあり”いきなり”は考えにくい ただ委託契約については必ず更新が掛かる こっちは個人で債務不履行をされても自分で対応するしか他はない💦

”自由”とのトレードオフになったものは結構辛辣だ 今までの延長線上の感覚では全く過ごしていけない 小刻みなステップでは通用しないのは間違いないが 大きくジャンプアップ出来るチャンスとも言える 

そして何で認めて貰えないのかとは思う 世の中は”不条理”で計算通りにはいかない ただ逆もあり”想定以上”になることもある 表立って際立つことばかりが目立つが”培った産物”は着々と血肉になっている

他人がどうこうではない 自分らしく進んだ そのプロセスを大切にしたい次に生きるものである

失敗か成功かの二者択一ではない 失敗の次に成功がある 否定の次に肯定がある 認めざるを得ない状況まで行きつけばいい

さて週末は少しゆっくりリセットしよう

”次”はきっと明るいwww

well being それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP