何してても良いほど人生は長くはない!!

“甘んじるな,,,”

若手社員さんと焼肉を食べに行った 自分がいるから”やきにく~”と言ってくれたのが何か嬉しいもので、、、イロイロ話が聞けた 

若いから自分の中でこうだという建付けが弱く 惑っている様子,,,歯を食いしばってでもやるのか他の道に行くのか,,,まずは一定の報酬があるかを見てみたらと言ってみた

報酬が高ければ即ちOKではない でも著しく低い場合はこれは大事には思われていないのは明らかで,,,高価なモノは丁寧に使うし 逆はちょちょらになるモノだ

思いっきりやれるかどうかはやっぱり環境の影響は大きい 

ただその環境は自分で選べる 一回選択したから変えられない訳ではない 

誰にも強制されたわけではない

確かに何でもは出来るが 何してても良いほどは人生は長くない

人生は浪費させ 疲弊させ こなすためにあるのではない

楽しみを育んでいくモノだ

だから甘んじる必要はない 

そんなコトを共有した

やっぱ若いって良いもんで,,,”何でもできる”のストロークが長い

羨望の眼差しを向けながら こっちもやってやると思った

惑っているなら先導してやろう それが年長者の役割である

well beingそれではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

PAGE TOP