“顧客目線”だから響く!!

先日、健康診断をやって頂いた病院さんの”付加価値”のつけ方に心を鷲摑みされた!

トップ | 伊勢崎健診プラザ | 日本健康管理協会 (nikkenkyo.or.jp)

健康診断のカスタマーペインをちょっと考えてみた。

どんな検査を受けさせられるんだろう💦

体重増えてないかなあ💦

腹囲クリアできるかな💦

血圧大大丈夫かな💦

採血って痛いよなあ💦

内視鏡検査 あー--きつい💦

自分が思いつくだけでも結構な数があるW

改めて考えてみると こんなに不安を抱えていることが分かった。まあ病院は具合が悪くなっていくところなので結構構えちゃうもんだ

そんなイメージがある中、今回お世話になったい施設はというと

まずは圧倒的に”キレイ”だし開口も大きく”明るく”、とっても入りやすい

動線が素晴らしく、待合がセンターにあり その周りに検査室がある設計 加えて次はこちらに進んでくださいと言うだけではなく、職員の方がしっかり先導して連れていく。そして担当場所の方もフロントで待っていてくださるから素晴らしくスムーズ!立っててくれると顔が”見える”のでとにかく安心もできる これを10か所ぐらいでやっているので すごい効率効果があるはずだ

これならいくつものペインが取れるので予防でも行ってみようかに出来るW

”治療”が受けやすい環境を提供する 予防的医療の拡がりは”人生100年時代”に向けて、とてもおっきな要素だ!

医療は仁術であり、かつサービスであるという新たな発見を頂き、また来たい施設になった

well beig それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP