”ほどほど”こそ明日に成る!!

”三方良し”と”ほどほど”で

この混迷の時代を生き残るキーワードこそSDGSだと思っている たった一つしかない地球を上手に使いながら 何も無理せず 経済的な豊かさも叶える そしてそこの輪には全員を加える 誰も置いていかない,,,これは皆んなの”根底にある想い”だと思っている

非連続な現代は”誰かや今まで”が敷いたレールが続くわけではない いい意味で群れず自分が思うようにやれるし やるしかない側面がある,,,

でもそんな中でもヒトは”人間”であると思っている 

“人と人との間”に生きていて そして生きとし生ける全ての生物の中の循環の中で生きている それは絶対的な事実,,,そんな中思いっきりが専横過ぎては続いていけないと思う

どこかで繋がっているんだから 思いやりをもって本質的なWINWINを成り立たせ ほどほどこそいい塩梅になるのかなと

でも自分を押し殺す必要はない 自分らしさをしっかり出してこそ繋がると信じ こっちもワガママを思いっきり思いっきり出して

だから相手のそれもありだよなぁで良いと思うw

そんな応酬の中で

”三方良し”と”ほどほど”が育まれればホント楽しく持続可能になっていけるw

言うほど簡単ではないけど認めてもらいたければ 認めてからだねを自分なりに実践していきたいと思った

well being それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

PAGE TOP