自分以外は成り行きで‼︎

”自分以外のことは叶わない可能性もある“

大谷翔平選手が結婚を発表された これで野球への不安要素は全くなくなり更なる活躍が期待される 今日は我々日本人の誇り いや全人類の誇りである彼のインタビューの一節を引用してみた

“将来子供を持てたら?”という質問に対して

”もちろんそうなれば良いが自分以外のことは言うと叶わない気がすると、、、“

これは逆を返すと自分のコトは口に出して実行実現に向けられる 自分以外のコトは出来ない事も加味して受容しておく

“エネルギーの配分は自分がするコト“に全部突っ込み 後は成り行きしかならないコトは任せるのだ

凡人(私も含めて)は全部を気にして配分する だから今やるべきコトも疎かになってしまう

バタバタしても仕方ない

相手もあるコトは仕方ない

自分のコトは目一杯やる

シンプルな誰でも知っている理屈をしっかり尖らせているから超一流なんだと思った

後は自分に自信を持ち 良心に従い 進めばいい

今日も進みます

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP