人生は”主観的”である!だから変えられるんだ‼

在職している会社で”アカデミー”というビション理念共有のためのお勉強タイムがある

薩摩川内駅の朝日^_^

その中で”ごみ問題”のセクションがあり、ズバッと心にささった言葉を貰ったWW

”ごみとするかしないかは主観的な問題なので、その後どうするかはいつでも変えられる”

おお、そうなんだよ、自分が不要=ごみと思ったら その瞬間から 価値を見出していないモノ=ごみとなる その後どうなるのかが分かっているもの 例えば貴金属は”売れる=循環する”モノ“については関心を持つし持てるが、それ以外のアイテムは循環のインフラがあったりなかったりで それならタダだから捨ててしまえ! になってしまっている💦

話は少しそれてるが”捨てる”に相当な費用や労力という大きなストレスが掛かりさえすれば、行動変容のフックになるのだが、政治家の政争道具にされて”タダ”になっているので今の状況に陥っているWW

ごみ問題から投影して、”自分で決める特権は誰にでも与えられている”のではと改めて確認した

どう思い、

どうしたいか

そして実際どうするか 

本日8・6は広島原爆投下から77年の日、不条理に人生を終えなくてはならなかった英霊に心からの哀悼の意を表し、こんな大惨事後に得た”平和”のありがたさ 思う通りに生きられる今に思いが溢れた 皆さんの分までと大それたことは言えないまでも、まず自分は”一生懸命生きる”ことは約束したいWW

この平和な時代には”人生は主観的である”ということがベースとなれているのだから!

well being それではまた!!

“行ける”を連れていく‼︎

今日のウオーキングは12000歩超www

朝3000歩の設計をしたら10000歩超えるのはチョー簡単w

日中も榊を買いに花屋さんまで歩き 社員さんに喜ばれたり、歩きながら電話連絡で業務効率を高めたり

歩くと

“行ける”

“向き合える”

”出来る“

ウオーキングを稼ぐとこんな自己達成感も連れていけるw

well being それではまた‼︎

“ぶっ倒れる”、そこまで全力で進む!!

今日はとってもとっても進めた一日でもあり、構造的な問題も露見したシマシマな一日だった💦

うーんこうなるとブログのネタもきついなぁと思いながら、まだ5000歩の20時、、、まずは歩くかそこからだ とウオーキングスタートした!

さて小一時間して10000歩を超えて戻ってくると ”思考”から”感覚”に戻ってきた、きた!

今日は、、、とか思い込まず、終わっていない今日に精一杯向き合いさえすれば 向こうから何かが降ってくる!

勝手に

思い込んで、

決めて、

委縮して

足を止めず、もう一歩もう一歩進めば 出てくる出てくるW新しいシーンがWW

昔、今、これからは繋がっているようで、局面局面で変わっていくもの!

それが感情ある生き物があるが故に絶対的に決めてしまう、だけどそこで更に進み、前のめりになったときに

ぶっ倒れて止まればいいんだと思うW

決めていることを全部やれば 変わってくる

そういう収穫を持てた自分を少しだけ褒めて^^今日を終わりたいWW

well being、それではまた!!

でもでも痛み止めを飲んで復活してきた

”三本の矢“の完成‼︎

左足首が痛い💦歩けないことはないけどだいぶ気にしなくてはならない

薩摩川内の三日月w

昨晩から予兆があったが会社まで徒歩15分 今は結構痛む💦

いつも湿布を貼ったり痛み止めを飲んだり で終わりにしていて抜本的なことは全然していない

なので必然的に一年に一度はこのパターンになる💦

・尿酸値が高い状態はいずれにしても 身体に大きな負担がある

・毎度毎度の繰り返しの効率悪さ

・体質改善をしないと誤魔化し効かない年齢である

自分をいたずらにいじめていたんだ に今更気がついたので、体質のセイと言い訳しないで抜本的再構築しよう!コンビニ生活のツケが来ているのは明らかなので💦

昨日ブログで書いた自炊へのアプローチ 、生活習慣の抜本的再構築が思わぬ形でこれに加わって“三本の矢”が完成したw

いっぺんにプラスにできる千載一遇のチャンスを貰った これで思いっきり前に進みたい‼︎

その前にまず治療しないと💦

well being それではまた‼︎

“いいよ”は”いいね”に持っていける‼

さて自炊生活3日になったW

三日坊主を超えれそうな域に来たぞ

自炊でかつ単身赴任だと部の食材をすべて使い切るのは困難なので、それで次を作る

それで本当は別のもの作れるといいんだろうけど💦まだ連続になってしまう。

何にせよコンビニ飯よりかは全然いいし、お金も半分ぐらいになることにも気が付けた

一つの柱だと折れるかもだが二つであればそうは折れない!

これでよっぽど美味しい!が加われば最強の”三本の矢”になれるW

少し面白さも感じ始めていい流れになってきた

やっぱり”いいよ”を受け入れると”いいね”に持っていける

誰かの”いいね”に振り回されることはないが、にしても”いいね”と感じた誰かがいるモノであることは確かだ

自分にあった”いいよ”かどうかはやってみてからでいい そこは楽しみながらW

こんな”いいよ”影響 ブログ執筆はまさしくそれをやりたいんだと思う

少しでも少しでも”いいよ”を拡散できるように アップしていきたいW

well being それではまた!!