やってみようか!!

”出来ません”は”やりません”なのか,,,

心理学のコーチとの一節からw

”出来ません”は何か他人事でしかも他責の匂いがある,,,「よく宿題をやりなさいよ」「やろうとしていたけどそう言われてやる気がなくなった」そんなやり取りと似ているw 

”やりません”はそれとは違い,,,本人意思が垣間見えるコトバになり,,,

それって”出来ません”じゃなく”やりません”に言い直せるのか⁉と突き詰めてみる

例えば中小企業診断士の勉強だ 今日は出来ません,,,毎日のように思うwだって平日は忙しいし、休日はせっかくだから休みたいし,,,なので”出来ません”が出し易い

でも今日は”やりません”とは言い切らない,,,なぜそうするにははっきりした建付けが必要になるので

なので問い詰めてみたい自分にw

貴方にとって必要ならやればいい 必要じゃないならやりませんでいい どっちでもいいんです 貴方の人生 貴方のモノですから

ピシッとすぐにいかないダラシなさも愛嬌でもある 自分からは逃げられない 突き詰め過ぎず しかしチョコっとずつ確かめていきたい

well being それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP