出発は誰にでも来れる‼︎

“自分が不動だからこそ変われる、、、”

日経新聞にあった大谷翔平選手の二度目のMVPの記事にて発見w

二刀流のトライは正しく”自分を不動“にした そこは両方やるを動かさず 外野の”出来っこない“を排除し とにかく前へ進んだ 達成する過程は驚くほど柔軟でフォームの微調整は都度やっているそうだ

勝敗がはっきりと出て成績も目に見えるスポーツの世界で“どういう選手なりたいのか”そこをはっきり定め動かさなかったw決めたらそれを足引っ張るコトは全て削除できる芯の強さ、、、

野球界全体の常識を全て塗り替えた人の思考はすごい、、、

でもスタートは”こうなりたい“と強く深く思っただけ、、、もちろん強さと深くは並々ならないモノではあったろうが 何にしてもそこから始まっているだけなのだ

まず思い、、、そして思い、、、深く刺したら もう一心不乱に進んだのだ 過程を大事して手元結果にいちいち反応しない 先を見ながら今やれることをしっかり積み上げる

それをやったかやらなかったかだけだ、、、

大谷翔平選手しかで出来ないコトでもあるんだろうが “出発は誰にでも来れる”ことを教えてくれたw

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP