たった一つでも‼︎

”たった一つ変えただけで、、、“

週二の晩酌に切り替えて3週間経過、、、やっぱ良いよ全然良いw

①時間が出来て“やる量”が増えた

②抑鬱でない

③朝食が美味しい

①は既に触れた通りでその分確実に増えたのが読書だ 時間が増えた⇨何かしようってなかなか、、、であるなか居ながら出来ることへ 今はずっとそのままだった三国志を読み進めていて赤壁の戦いへもう少しのところだ

②もはや鬱とは離れてはいるが飲酒気分が上がり過ぎると揺り戻しが出ていた でも飲まないことで一度に飲む量自体も減り 早めに終えてぐっすり眠る そんなカタチが出来てきた

③晩酌時は食事が少なく そして翌日は水分不足、、、そこに味噌汁とご飯🍚と行くとジワッと染みる うーん最高だw

たった一つ変えただけなのの 副次的な効果がいくつも出てきて、、、やっぱ“変えなくては”は変えた方が良く モジモジのストレスも取れるし 開放されることでココロもカラダもとっても晴れやかになれる

変える勇気 踏み出す一歩ってとっても勇気がいる どうなるのかなぁが不安だからだ でもこんな風にタガが外れてズンズン変わり進むこともあり得る

もちろんそうじゃないリスクもはらむ、、、でも留まっていて苦しいは一番苦しい リスクなってもやった納得による清涼はある 

留まっているのが一番キツい

そこの整理だけ出来れば後はやれるw

よしまずは俺良くやったwwwでいきたい

well beingそれではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP