天のみを相手にする‼︎

”天のみを相手にする“

ふと西郷隆盛の南洲翁遺訓の一説を改めて接し、、、また刺さった

そうだ 人を相手にしてその評価によることはない

そうだ 人が見ているからこうする 見てないならああしてもいい とうことではない

そうだ 自分はほんとうの良心に従い裏表のない行動をしていれば良い

自ずとお天道様が導いてくださる 相手は自分の先にあるお天道様におくのだというコト、、、もう外野にチャチャを入れられる日々 捉われ悩む日々を吹っ飛ばしてくれる遺訓だ

そう変えられるのは自分のみ

向上させられるのは自分のみ

相手の腹の中に手は突っ込めない

故に自分が動く 正道に従ってあくまで真っすぐに

報われないときもある うまく行かないかもしれない でも他人に生きて“そこそこ”を歩んでも人生は帰ってこない

どうであれ”やったよね“の人生ではありたい 最後は納得は欲しい 

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

PAGE TOP