”コト“を帯びて戻ってきた“モノ”

“繋がれたコト”

”新しい使い方“で創造された廃棄シートベルト使用の肩掛けカバンも6年生になり この度ジッパーとカバン接合部の修理をしてみた

修理代金に少し足せば確かに新品が買える

どっちが満足するのか⁉︎

どっちが自分にとって意味があるのか⁉︎

新しいモノに目移りしたいのか
使っていたモノが積層させたコトを優先するのか

今回は後者を選択した

新しいモノを手にするコトが悪ではない
ただ今まで使っていモノは”コトを帯びている“

モノを捨ててしまえばコトも消滅してしまう 
手を入れて頂いたモノは新しいモノになる訳で、、、

ここは一旦考えたいと思った

やっぱ戻ってきた”モノ“は手に馴染む パッと手に取った具合、、、そしてパッと肩にかけた具合、、、身体にも馴染む

いやぁこりゃ良いと改めて惚れ直した 

今度はクリーニング出してみよう 今度はステッチの交換をしてみようもっと良くしちゃおうと考えている

長く使っているからこそ出てきている味、、、そこに気づかせてくれたプロの仕事に胸が熱くなった

ありがとうございます!

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

PAGE TOP