幸先を掴まえる‼︎

”幸先を掴まえる、、、“

冷やしご飯を食べられない自分、、、温めれば炊き立てと同じと何度言われても受付ないので炒飯を作ることがある

IHなので火力が弱く、、、でどうしても上手にできない理由をそこのせいにし続けていた 

ふとテレビで炒飯を作っている番組遭遇w卵を入れてご飯を入れて、、、あっ自分はそもそもこの順番が違う 具材を炒めたいを先にして卵は一番後にしていた💦

なので今朝この手順でトライwいやぁ美味しい😋

“卵でご飯をコーティングするからパラパラになり美味しさのベースができる”

やっとこのこと気がつけた訳で、、、朝食が美味しかった今日は幸先がいいw 

朝 娘が出掛け前に泣いていた、、、

おそらくと思う節はあるよ

娘よ

自分が変えられるところを変えるだけ

毎日良いことばかりでもない

毎日悪いことばかりでもない

こんな小さな行動を変えるだけでも”幸先“はやってくる 悪いことはどうしても引っ張るので良いことを探し歩こう それはとっても小さく隠れているんだ そうやって自分を先に持っていきましょう♪

単なる炒飯の話を膨らませた それもまた幸先だwww

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

PAGE TOP