お気に入りになれば!!

”ファストファッションでも、、、”

夏日が続いてもまだ5月の初旬 肌寒いときもあり薄いカーディガンを探してあちこち歩く 結局一番お気に入りのユニクロで調達 やっぱここなんだよなぁ自分は、、、

さてお手軽に調達できるファストファッション お手軽は”捨てやすさ”にも直結し 捨ててまた買えばいいとなっているのではと批判が集まっている

確かにブランド物は吟味して買うしそもそも高価で簡単に調達出来ないし、勿体ないも働き長持ちさせようとはする

でも高い安いではないんだと思う“長く使いたいもの”であるかどうか実際使いたいと思えるモノかどうかが判断基準になるんだと思っている 安くても使いやすくお気に入りのモノであれば長く使え 愛着が出てきて 大事に思うようになっていく さすがにヨレヨレになったら諦めるが黄ばみとかの汚れは染み抜きを使って何シーズンか頑張ってみている ここはブランド物と同じ行動はとる

安く出来ていようが想いをもって世に出てきているものだ どうでも良いモノ いとも簡単に捨てても良いモノである訳ではない 身近にあるとどうもそこの想いを簡単に考えてしまう

とにかく一枚羽織れると全然安心感が違う 少し肌寒くなってきたがもう少し外を歩いてみようか

well beingそれではまた!!

ファストファッションというモノには何の問題もなく 我々の共通に想うべき思考だけは整えたほうが良い

”衣食住”とある ”衣”が一番先にくる訳で 我々が生きていくうえで最も大事なモノなんだろと思う

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP