安全安心こそ‼︎

”JALと海保の航空機接触に思うこと“

凄惨な事故が起こってしまった 原因はこの後の調査になるのだろうが管制官の指示を取り違ったことが原因のようだ

滑走路前への一時停止と侵入許可につき離発着少ない地方空港だと一連で指示を出すことがあるそうで、、、全く別の指示内容を一色単にしてしまっている現実があるならそこは見直して貰いたい

能登地震の被災地に一刻も早くという焦りも有事ならではのことだったのか、、、尊い5人の命を思うと残念でならない

同時に衝突したJAL航空機には死者が出なかった訳で、、、着陸後18分で379人の乗客を避難させた 尋常じゃない状況の中 機長やCAの方々の振る舞いやナビゲーションの賜物で、、、安全訓練を年一で一日中かけてやっている 時間もそうだが本気で想定した本気の訓練の成果だと思った

安全第一は

言うは易し行うは難し

語るだけ見せかけはまぁ良くある 無事故であれば訓練成果が測れないことがこと難しくしている そんな中職員一人一人隅々まで染み渡っ成果 安全安心をまず提供することこそ最も優先である意識の統一は素晴らしい

そしてそれを信じて規律を崩さない乗客の皆さんも素晴らしい 我先にをやられたらそれこそどうなっていたか、、、日本人の民度の高さにも驚かされた

いずれにせよ安全安心の尊さをまたしみじみ思う出来事だった

well being それではまた‼︎

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP