調子が乗らないトキも出逢えるものだ!!

”驚いた一言、、、”

さての月曜日 日曜日に業務をこなして突っ走ったせいなんだろう、、、週の初っ端から身体が重い でもそういう時も進もうとすれば何かあることを知っているので 起き上がり就業先に向かった

そこで頂いた”驚いた一言のその1”  コンサル契約はジョブ型なので期間限定が基本 そんな中 たまたま契約の話になった際に”死ぬまで一緒にやりましょう”という驚愕の一言を頂き,,,聞き間違ったかと思いましたあんまり驚いて 

ちゃんと下駄を預けてくれるとやっぱ感じ入るモノで、、、そこまで信頼してくださっているなら全部突っ込みますと思えるものだ 人的資本はそこに拡張性があることを改めて感じた

信頼するから信頼される

信頼しようとしなければ信頼されない

アクションはあくまでも先にする、、、それでも合わない人はいる それならそれでいい 全員にモテたら捌ききれないと都合よく考えればいい 向き合ってくれる人と精一杯やるのみだ 

そんなんでずいぶんと気分良くホテルに向かい 途中コンビニにコーヒーを買いに行った そこで”驚いた一言その2”に出くわす

ちょうどアルバイトさんがシフト交代のタイミングであったらしく

「お先に失礼します」とアルバイト君、、、ここまでは普通だがオーナーの返事が

「ありがとう、お疲れ様でした。」と来た 

えーーーそんな素晴らしい返事あるかぁーーーこれもマジでビックリ( ゚Д゚)して

働いてくれている人への素晴らしいリスペクト ありがとうというココロからの気持ちがあるからこそ こんな言葉が出るんだと思った 経営者の端くれとしていやぁー驚いたというか感動しました

重たい身体も一気に軽くなった”驚いた一言たち”、、、今日の〆には最高だった

明日も進めそうです

well being それではまた!!

Follow me!

投稿者: Keiichi Nakadai

誰よりも”濃ゆい”人生を歩んできた ・拓けていく道 ・トレード・オンへの道 ・より良いへの道 を発信していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP